腸活で心もカラダも元気になる!

 

 

今週から急激に寒くなり

 

寒暖差疲労

 

というワードもよく聞くようになりましたね!

 

 

女性の方は特に悩まれることが多いそう。

 

 

 

 

 

腸を温め、健康に保つことで

 

 

心もカラダも元気になります!

 

 

日々の食事や行動に、

腸活をプラスしましょう!

 

 

 

10月、11月にもおすすめな食材は

 

 

「納豆」「玄米」「あずき」「味噌汁」

「ぬか漬け」「わかめ」

 

 

腸にプラスの働きをしてくれます。

 

 

 

----------------------

 

 

意外にも体が冷えている!?

ということも?

 

 

チェックしてみましょう!

 

 

 

 

試しに、お腹やお尻を触ってみてください。

 

 

冷たい

 

 

と感じた人は、からだがかなり冷えている状態です。

 

 

意識的に冷たい飲み物や食べ物を控えて

 

カラダを温める食材やドリンク

(しょうがココアなど)

を取り入れてくださいね!

 

 

そして腸活といえばこれ。

 

 

クローバーでは

 

薬草ハラマキ

 

がおすすめ!

 

 

特に冬は人気です!

 

 

2分チンするだけ。首やお腹におくと

ホッとする温かさと薬草の香りで癒されます。

 

 

 

 

 

便秘の方も、

温めたら、すぐおトイレに行ってすっきり。

 

 

というお声も。

 

 

 

 

一日のリラックスタイムにぜひ活用してくださいね!

 

 

 

薬草ハラマキ・・・10%OFF/¥6500

(※予約販売になりますのでお声がけください)