人の印象はどこで決まるのか?

 

突然ですが、皆様にご質問。

 

外見において「人の印象」って

 

なにが一番記憶に残ると思いますか?

 

 

 

ファッション?

全身のスタイル?

お肌?

手?

メイク?

お顔のパーツ?

 

 

 

 

 

 

 

正解は「髪」。

 

 

 

 

「人の印象のほとんどが髪」

 

 

と言われています!

 

例えば合コン。

 

帰り道によくありそうな、、

 

「こんな人がいたけどあの子はどうだった?」

 

といった会話の中でも、

 

 

 

「ピンクのスカートの子がさ」

 

「ネイルがきれいだったあの子って!」

 

よりも断然

 

 

 

「あの黒髪の子が・・・」

 

 

この流れが比率ではかなり高いのです。

 

つまるところ、人はその日のファッションやメイクよりも、

 

第一印象では断トツで「髪」が記憶に残ります。

 

 

個人的には、ヘアスタイル全般はもちろんのことですが

 

 

印象を変えるにあたって一番インパクトを与えやすいのは

 

 

 

「前髪」

 

 

ではないかな、とおもっています。

(※ロングからバッサリショートにはかないませんが)

 

 

 

ヘアカラーの色味や全体の長さを変えなくても

 

 

 

「前髪を変える」

 

 

 

そうすると

 

「髪切った?」

(タモさんではない、笑)

 

 

 

となる。

 

「若々しくなった?」

「垢抜けた!」

 

とか。うれしいですよね~!

 

 

それを踏まえて同じ感じのヘアスタイルでも

 

前髪でどれだけ印象が変わるか比べてみました!

 

 

 


←左)厚めで重さがあるほうが「可愛らしい」印象。

 

→右)薄くとって巻くと「大人っぽくフェミニン」な印象。

 

 

どちらも今年もトレンドのシースルーバンクなのですが

ボブでもこれだけ印象がちがう!

 


←左)センターパートのウザバンクで大人っぽく。

 

→右)目の上ギリギリのシースルーバンク。厚めに作らずウエットに仕上げて大人っぽさもキープ。

 

 

 

同じラインのショートでも「前髪」でかなり変わります!


←左)オン眉でロングヘア。ドライに仕上げて可愛らしい&オン眉で垢抜けた印象。

 

→右)眉下ぱっつん前髪。艶っぽいスタイリングで可愛らしさと少しモードな印象。

 

 

 

個人的にはいま、ロングに伸ばし中なので

この”比べてみました”が一番気になる、笑

 

 

 

-----------------------

 

書いてたらついついおもしろくなっちゃって、、笑

ブログが久々に長くなりましたが(-_-;)

 

 

 

 

皆さんいかがでしたか?

 

これからバッサリ切りたい方も、

なんか飽きたなあって方も、

ぜひ参考にしてください!

 

 

 

 

 

はやく仕事がしたいです。。。

 

はやく皆さんにお会いしたいです!!!

 

頑張ります!!!!