今週の腸活レシピ

皆さんお元気ですか?

 

自炊する機会が増えて

正直めんどうだ!と思う日もあるのでは??

 

私も毎日3食の自炊。

「自分の味に飽きた!!!!!!!」

(´;ω;`)

 

 

 

そんな皆さんにもぜひ、今週の食材で

いつもと違う新鮮なごはん時間を過ごして頂けたら。。とおもいます!

 

買い物に行く前に、ブログチェックして参考にしてください~!

 

今月意識して取りたい栄養が

 

ココロを安定させる「鉄」

 

肝臓の負担を軽減し解毒作用のある食材。

 

 

 

 

4月にありがちな環境の変化による我慢で、

気疲れ、頭痛や肩こりなどなど、

 

そんな不調も、

引き続き疲れた肝臓への負担を軽減して、鉄をとることで

心も体も元気にしていきましょう!

 

4/15~4/21

 

【今週食べるとよい食材】

小松菜・水菜

 

 

【合わせて食べるとよい食材】

五香粉

 

 

--------------------------

 

 

小松菜・水菜には多くの鉄分が含まれています!

ミネラル&ビタミンも豊富なので

血を補いながら、抗酸化作用も期待できるうれしい食材!

 

おまけに、アブラナ科の食材は

肝臓や腸の毒素を排出して、気のめぐりまで改善してくれます!!

 

 

生のままで冷凍するとさらにビタミンCの吸収率もUPしますのでぜひ買ったら冷凍を!!!

 

 

 

五香粉・・・??

はて?

 

と思いましたよね。私もです。笑

 

スパイスのコーナーにはあるそうで中華料理に使ったりするのですが

もはや漢方といってもよいくらい

八角、花椒、グローブ、シナモンなどがミックスされています。

 

胃腸の働きUP、抗酸化作用、腸内環境改善、に役立つスパイスです。

 

 

 

今週は、小松菜と豚肉の中華炒めはいかがでしょうか!

 

誰か作って~ってかんじです。笑