コロナに負けない!お家でできる簡単マッサージ

毎朝、TVのトップニュースは必ずコロナ。

 

もういつまで続くんだか!!

 

 

先の見えないことに疲れますね!

 

 

もーーーはやくどっか行け!!!!

 

 

と毎日思います。

 

1日に何回も消毒手洗いしすぎて手もガサガサです。。。

 

 

お仕事柄、外出などしづらい方もいると思います。

 

 

仕事と家の往復で嫌になりますよね。

 

 

 

もちろん人にやってもらうほうが

マッサージは気持ちいい。

自分でマッサージするのなんて・・・

 

 

 

 

と思うかもしれませんが

 

 

 

「耳をひっぱる」

 

 

 

これほんとにおすすめです!

 

横、下、上、ひっぱるだけ。

 

 

ちょっともみほぐしたりなんかするとさらに◎

 

 

 

 

自律神経も整うので

リフレッシュ効果も抜群です!

目もぱっちり、すっきり!

お肌もトーンアップ!

フェースラインもすっきり!

 

 

なんだか気分があがらないな~とか

イライラモードかなあ、なんて時もめっちゃいいです!

 

 

 

私、耳マッサージ自分でよくやるんですけど、すごい気分変わりますよ!

 

 

なんかこう、「ヨシッ!!」て感じに。

(分かりにくいですか、笑)

 

 

 

ぜひ体を温めながらゆっくりお風呂でもやってみてください~