今週の腸活レシピ

すっかり暖かくなりましたね。

日中と夜の寒暖差にはまだまだ体も心も落ち着かない時期です。

 

 

今週は、

「高タンパク・低脂質×ハーブ」

 

の食材で

 

「気候変動で高ぶる心を穏やかに緩和」

 

します!

 

3/22~3/28

 

【今週食べるとよい食材】

鶏肉

 

【合わせて食べるとよい食材】

ハーブ(ローズマリーなど)

 

 

------------------

 

鶏肉はタンパク質はもちろん

肉のなかでも抗酸化作用のあるビタミンAが多く、低脂質なので今の時期にぴったりの食材。

 

 

ハーブは抗炎症・抗菌作用のあるローズマリーがおすすめ。

 

 

鶏肉に塩コショウ・ローズマリーをもみこみ

30分ほどおいて焼きましょう。

お肉の臭みもとれておいしく食べられますよ!

 

 

 

まだまだ、コロナウイルスによる自粛も続き、

心も疲れがちですが

食事で体も心も整えて、

免疫力UPさせましょう!