4つ葉より多いクローバーの話。

今日は春の雑学を少し。

 

 

「4つ葉より多いクローバーはあるのか?」

 

 

 

 

店の名前にもなっているのでとても興味深いのですが

 

 

 

答えは、

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

 

あります!

 

 

こちら、ギネス認定の

「56葉のクローバー」

 

 

 

 

 

56葉って、、、

 

 

想像の域を超えてます!笑

 

 

 

4つ葉でも、

 

”人に踏まれたり、外部的要因で

傷がついて分裂した箇所から

あたらしい葉が生まれて4つ葉になる”

 

らしいので、

 

 

 

このギネス認定のクローバーは

 

 

 

56回踏まれたり傷ついても

分裂を繰り返して生まれてきた

 

 

ということになります。。。

 

 

 

 

七転び八起きどころか、

 

億転び兆起きくらいの精神力。笑

 

 

 

 

 

この店で働くわたしもまだまだだなあ、笑

 

それにしても、いい名前のお店だな。

 

 

 

 

 

ちなみにお店の名前をつけたのは

 

私ではありません、笑

 

 

 

気がついたら姉が決めてました。笑

 

 

 

「ほなそれで」

 

 

って私が言ったかどうかも

いまとなっては記憶もおぼろげに、笑

 

 

 

 

 

 

「ここに来るみんなに幸せになってほしい、癒されてほしい」

 

という思いを込めて姉が決めた名前どおりに

 

今年10歳も、

 

20歳になっても

それを叶えるお店であり続けたいです。