今週の腸活レシピ

 

この時期は1日の寒暖の差が大きくなり

自律神経も乱れやすくなりがち。

 

 

急激な気温上昇

やる気を失ったり、眠気・だるさ

を感じたり

 

 

 

また、急激な気温の低下

肩こり・頭痛・腰痛などの痛みも。

 

 

 

 

 

気温のアップダウンで

今月おなじみの「血糖値の不具合」も生じます。

 

結果、落ち着きなく心が変動して

ぐったり。。。なんてことも。

 

 

今週も「血糖値の上昇を抑え」

+

「血行を良く」していきましょう!

 

 

2/15~2/21

 

【今週食べるとよい食材】

シナモン

 

 

【合わせて食べるとよい食材】

ココア

 

 

-----------------------

 

シナモンには血糖値の上昇を抑える働きと、

からだを温めたり、

消化機能を高めたり、

抗菌作用も。

 

風邪予防にも必須です!

小瓶を持ち歩いてドリンクに振るのもいいですね!

 

 

 

 

 

ココアは「ココアのみ含まれるピュアココア」を。

甘味は、オリゴ糖で。

 

血糖値の上昇を抑え血行促進、強い抗酸化・抗菌作用、リラックス効果も!

 

 

また、食物繊維、鉄、亜鉛など心と腸を元気にする成分もたっぷり!

 

シナモン入りココアを毎日飲む習慣をとってみましょう!

 

 

 

 

仕事終わったら、ココア買いに行くぞーーーー!笑

 

(※実はこのブログの後に買いに行くこと多いです、笑)