耳が硬い、つまめないという人!

突然ですが皆さん。

 

 

耳、つまめますか?

 

 

 

 

 

こんな感じに、グニャっと上下からつまめますか?

 

 

 

痛いですか?

 

 

硬いですか?

 

 

そんなことできるわけない!痛い!

 

 

という方、実は結構多いんです。

シャンプー中とかも結構こってるなーって方が多くみられます。

 

 

もともと、私達も赤ちゃんのような

柔らかいフワフワの耳だったんです。

 

 

でも耳も、こるんです。

 

 

じゃあ、硬いとか痛いとか、なにが悪いの?

 

 

 

それはずばり

 

「自律神経が乱れています」

 

 

「脳が疲れています」

 

 

 

 

自律神経の乱れといえばストレスはもちろんですが、

 

寒暖差でも乱れます。

 

 

気温差±5℃

 

 

 

まさにこの季節!!!!

 

※所謂「秋バテ」というやつも、この気温差が原因だったりします。

 

 

あとは現代の象徴ともいえるスマホも原因。

 

 

 

結果。カラダの症状としては

 

 

 

 

●毎日疲れがとれてない気がする

●イライラする

●くよくよする

●便秘、下痢が改善しない

●頭、首、肩のコリ

 

など。

 

 

 

 

なので、極論をいうと、、、

 

 

 

 

 

耳のコリをほぐすと、

 

 

心もほぐれる!!!

 

 

 

 

脳がほぐれて、自律神経も整う。

というわけです!

 

 

 

っていうようなお話が沢山聞けるセミナーに参加してきました~

 

今日は姉の耳をマッサージしました~

 

すこーし、こってたんですけど

「おおーーーほぐれたほぐれた~」

 

 

 

 

 

ほなもう片側を。

 

 

私「硬いなーーーーー」

 

 

姉「えーーー全然さっきと違う!触られただけでわかる!こってる~」

 

 

 

もみもみすること数分。

 

両耳ふにゃんとなりました。

 

姉妹感動。

 

 

 

これからもっとレベルアップして、お客様に

 

 

ゴッドハンド+癒し

 

を提供できるよう頑張ります!

 

 

自分でできる耳のセルフケアはまだ書けませんが

 

お風呂でホットタオルで温めるのもよいかと!

 

ついでに首も!

 

タオルにアロマをチョンッと垂らしてもいいいですね。

 

また学んだことをここに書きますね~!