去年の今頃。




去年の今頃 とあまり変わらない、

 

というか殆どおんなじくらい

 

 

食欲の秋、全開。

 

 

です。

 

食べる時が一番しあわせです。

 

あと寝てる時。笑

 

 

今年もご飯作ってる時が、

無。になれて発散になってますが

(自分のだから不味かろうがどうなろうが気を使わないのがラクで)

 

あとは洋食より、和食が好きになりました。

 

 

なので炊き込みご飯率高め。

(1人分の配分が難しいいい)

 

 

 

もう自分的にはすんごい革命です。

 

 

 

洋食なら、昔仕事で何百個は焼いたであろうハンバーグが得意なんですけど

 

ぜんぜん、食べたくない。。。

 

 

 

 

それなら鶏ひき肉で大葉混ぜて大根おろしのせてポン酢でいい。

 

 

あんなに嫌いだった魚がおいしい。

 

 

ケーキより、お饅頭。

 

 

 

出先での検索キーワードは

 

「○○県 甘味処」

 

 

 

 

 

 

2019秋。味覚変化の乱。

です。

 

というわけで、最近のスタメンを。

きんつば、黒糖饅頭、胡麻饅頭。

 

 

きんつばは、京都の二寧坂の焼きたてが美味しい。

あとは最近一番のヒットが

 

高野山のみろく石本舗

▷公式HP

 

 

ここは買ってすぐ食べられるイートインスペースがあって、

芋焼きと胡桃餅、ほうじ茶煎れて、まったり。

 

 

おいしい和菓子と温泉旅にでたいです。

 

おすすめあったら教えて下さい~