おすすめの温泉は?

どうも。クローバー温泉担当の鶴田です。

(今日から任命)

 

 

去年1年間、温泉に通いつめ

 

今年も変わらずふわふわと行ってます。

(去年より少なめ)

 

 

温泉の話になったのでまとめブログ書きます~

 

 

人間味を感じられると思って?なるべく温かい目で見てほしい。

否、見て下さってる画面の向こうのお客様!そこのあなた!!!!

 

温泉のように湧きあふれ出る、感謝を込めて書きます。

 

 

 

そんなわけでスタート。

 

 

 

まずはこちら。

もう和歌山と言えばここでしょう。

「龍神温泉」

▷和歌山温泉協会公式HP

 

 

レビューは元湯の方がいいのですが

下御殿のほうに行きました。

 

 

一言でいうと

 

「私の温泉人生至上、一番肌ツルツルになった」

 

です!

 

日本三大美人の湯ですもの。

 

出る時はあまり拭きすぎずにでて下さいね、スタイル。

 

 

もうひとつ言うならアクセス困難。

 

でもドライブもいいでしょう!な方は是非。

 

 

ちなみに露天は川沿い。

堂々と歩いてたら、川釣りのおじさんとバッチリ目があった。思い出深い温泉です

 

 

 

次!


こちらは奈良県「洞川温泉」

▷出歩きたくなる奈良の温泉街

 

この辺一帯が温泉街でどうやら夜の風景も良いらしいです。(※HP参照)

 

 

 

私は昼間に洞川温泉センターに入りました。

 

露天はそんなに大きくないのですが、個人的にはすごーく好きな感じ。

 

 

近くには鍾乳洞とかもあったり!(行ってない)

 

 

カフェがあったり!(行ってない)

 

 

夜にカップルや家族で出歩きたくなったり!(1人で行ったし!)

 

 

行く方は、私より楽しんできてください!!!

たんぽぽ珈琲ソフト(ノンカフェイン)美味しかったです。

 

和歌山県かつらぎ町「八風の湯」

▷公式HP

 

ここは最近行った中でお気に入りになりました。

 

1.店員さんがやさしい

 

2.店員さんが美人ぞろい

 

3.店員さんにもう一度会いたい

 

 

すごい遅くに行ったんですよ。

10時閉館と知らず、9時過ぎに。

もう知った瞬間に帰ろうかと思ったのに、こっちの方にばかり気をかけて下さる。。。

 

 

すごくにこやかな対応で

でた後も「ゆっくりできましたか~?時間なくてすみません」

という声掛け。。。

 

 

 

温泉とやさしさが沁みた。

 

 

 

あと、8がつく日に行くと、800円!!!

 

普段は、岩盤浴つきで1000円!!!

 

 

 

安すぎる!!!!!

 

 

露天もいいのですが、

入ってすぐの中庭の雰囲気がたまらなくいい。

 

 

帰りに200円割引券ゲット。

 

「今度は800円で岩盤浴も。ぜひ、ゆっくりいらして下さいね~」

 

 

 

 

行きます

 

 

 

ぜったいに行きます。

 

 

今度は真昼間にいきます。

 

 

ああああああああああああああああああああ

 

 

もっとかけるーーーー!!!!!!!!

(書き出して40分経過)(好きがとまらない)

 

気が向いたら質問下さい~個人的見解ですがお答えします~!

 

 

 

眼精疲労&スクロールする指を痛めるレベルでかけそうなので

 

 

今日はこれにて。

 

読んで頂き本当にありがとうございました!!!!!