タイ料理パーティー

とある休日の夕方。

 

姉と去年やったなあと思いだして

ナンプラーも余らせてるし、

 

よし!やるか!

 

と意気込み、

 

「まずはサラダの仕込みやな~」

 

とか1人ぼやきながら(独り言がひどい)

キャベツをスライサーで千切り。

 

このスライサーが最近あることに気づいてからすごく愛用してました。

 

 

 

シャッ、シャッ、シャッ、シャッ

 

 

 

 

 

 

ザッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッ?

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

いった?いま指の先落とした?

 

 

 

 

スライスしてしもうた?

 

 

 

え?指は?痛くないで?

 

 

 

 

 

大量出血。

 

ちなみにいまで2週間目。ほぼ完治。

 

指サックとキズパワーパッド箱買いしました。。。

 

 

 

それにしてもテンション下がる。

 

タイ気分返せ!!!!(どんくさい自分が悪い)

 

 

止血すること数十分。叫びながら洗って消毒、ガーゼまいて手袋して再開。

 

 

 

ぜったいタイ料理食べたい!!!!!

 

まったく、諦めの悪い女です。

 

 

なんだかんだで完成。

 

 

カオパとヤムウンセン。

(空芯菜炒めは断念。)

 

 

追加で、枝豆と海老とチーズ&ささみと梅肉の春巻き。(いきなり国籍かわった料理)

 


美味しかった~~~~~~~~

 

それとハイネケン。タイと言えば!です。

 

大満足!!!

 

 

 

そして去年も、今年もおもったこと。

 

 

 

 

 

 

タイ料理は1日で良い。笑

 

 

 

 

姉と学んだ教訓は今年も変わらずでした。。。

 

アイラブ JAPAN!!!

 

秋ですね~

 

京都に行きたいですね~

 

 

 

 

 

皆さんは行楽シーズンご予定お決まりですか?