海が見えるカフェ

大好物です。

 

昔、竹野内と反町のビーチボーイズってドラマあったじゃないですかー?(昭和ってバレバレ)

 

あれが本気でうらやましくて。

 

焼けても気にしない!

太陽と海が好きだー!!

 

っていう20代を経て、しっかりシミに悩まされてます。

最近は割と本気でUVケア頑張ってます。

 

 

それはさておき

 

やはり夏は海!でしょう!

 

 

個人的におすすめ「海が見えるカフェ」をご紹介。

 

instagramにもUPしましたが

和歌山県有田市の

 

rub luck cafe(ラブラックカフェ)

 

見た目は倉庫、中身は楽園。

 

フードはタコライスやキーマカレーなどがあります。

デザートはフレンチトーストが人気です。

 

ドリンクが豊富。柑橘系の自家製ドリンクも◎

 

私は先日行って、自家製ジンジャエールとフレンチトーストを。

 

 

なにがいいって、もうひたすらソファーでだらだら、

ボーーーーっとできるところ。

クーラーが効いてなくて、扇風機と自然の風がながれてるところ。

海と夕日が一望できるところ。

 

花丸満点です◎大好き。

rub luck cafe

>公式HPはこちら

もうひとつは雑賀崎bagus(バグース)

 

だいたいGW~はじまり

 

だいたいハロウィン時期に終わる

 

 

というすんごいアバウトなお店です。

 

 

 

 

このユルさがたまらん、笑

 

 

お店は手作り感満載の、私好みすぎるお洒落な雰囲気で

ライブイベントのスペースもあったりします。

 

そしてお店の前は

 

 

砂浜。海。

 

 

最高か。

 

 

 

 

フードはお酒のおつまみ系メインだった気が・・・

 

グリーンカレー食べました。

おいしかったー!好きですカレー。

 

夜に来たらランタンみたいなのを貸してくれて

砂浜にテーブルとイス出して

のんびり

 

みたいな感じです。

 

 

うっかり、日本ということも忘れるユルさ。

 

良い。良いです。

 

bagus

>公式HP

(地図は雑賀崎bagusで検索)

 

 

 

海があるお店

なにをどうしたって好きだ。

 

 

っていうお話でした。

 

個人的感想なのですが、最強の海好きには

きっとハートキャッチされるはず。ぜひ。