毎年恒例のアレをつくる

そうです、こちら

 

 

ガリ

 

 

去年も2~3回はリピートしました。

 

今年もこれを作ると、家中がジンジャーの香り。

呼吸するたびに

 

「ああああ~~~~いい匂い~~~」

 

となってました(怖い)

 

 

しかしまあ、なんでピンクに染まるの?

 

不思議です。

 

 

 

さて今日はそんなピンクの可愛い此奴のことを分析してみましょう!

(いきなりはじまる)

 

 

 

 

●体がぽかぽか、代謝UP。冷え性にも◎

 

疲労回復効果

 

●体を温めるので太りにくい状態に

 

●酢酸が血糖値の急上昇を抑える

 

----------------------

 

 

いいこといっぱいやん!笑

 

 

でも食べ過ぎは注意。

なんでも適量が大事です

 

 

お寿司の横についてくる意味もちゃんとあるんだなあと

調べて関心。

 

 

お米の糖質からくる血糖値の急上昇を抑える、

 

 

 

酢に含まれるクエン酸がシャリの糖質を燃やしてエネルギーを生む結果、疲労も回復してくれる!

 

 

 

なんて名わき役!!!!

 

 

 

やー素晴らしい。

 

確かに疲れた時や暑い時でも、お寿司ってパクパク食べられるしガリもさっぱりしてるし、

 

無意識で疲労回復しちゃってるんですね~

 

 

 

といわけで、ガリのお話でした~

 

 

 

 

何回も言うけど、これは美容室のブログです。