デジタルデトックス

デジタルデトックスって何年か前から結構注目されてますよね!

私もたまに意識的にデトックスする時があります。

(そんなに本格的ではないですが)

 

 

最近TVでみたのですが

 

スマホが普及した影響で

「脳過労」

という怖い症状があるみたいです。

 

 

本と違い、スマホは目から

「光」「文字」「動画」などの膨大な情報が流れ込むので

脳が「ゴミ屋敷状態」になるみたいです。

 

 

そうすると脳の血流も悪くなり

 

☑物忘れが多くなる

☑イライラしやすい

☑興味が無くなる

☑仕事や家事の段取りが悪くなる

☑寝つきが悪い

 

などの症状がでるとか!

 

 

暇つぶしにするスマホがNG!

 

特に!!ながらスマホはNG!

PC、食事、歩きながら、、、という同時作業は脳にかなりの負担がかかります。

 

さて!

 

 

そこで疲れた脳を一瞬で回復させる方法があります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

ボーーーーーーーっとする。

 

 

 

そしたら、脳が情報整理してすっきりする!

 

というわけで

 

 

 

ボーーーーーッとしてきました。笑

 

 

友人と写真撮る以外一切デジタル機器に触れてませんでした。。。

 

裸足になって大地を踏みしめるのも良いみたいです!

 

 

ここは楽園。

 

なぜなら川湯があるから!

掘ったら湯がわく。

 

サイコーーーー!!!

 

人生初の川湯につかり、人生初の鹿肉を食べてました。

 

そして食べるかしゃべるかしかしてない。笑

 

 

友人に会えば、なにもかもがデトックスされるから

 

それが何よりも健康的!!!

 

いい友人がいて幸せだ!

いい休日でした。

 

 

(これブログってゆうか、わたしの日記やな、、)