スーパースター

昨日リアルタイムで試合みてました。

野球がぜんぜんわかってないのに、この時ばかりはと食いつくミーハー精神。。。笑

 

でも、スポーツをしている人の会見やインタビューを見るのは昔からけっこう好きなんです。

頑張ろうって思えます。勇気をもらえます。

 

 

もちろん会見もリアルタイムでみてました。

 

名言が飛び交ってましたが

わたしがいま覚えてる中で(インタビュー時間が長すぎて整理できてない)

印象的だったのは子ども達に向けたメッセージで、

 

「いろんなことにトライして、向くか、向かないかよりも好きなことを見つけてほしい」

 

と話していたこと。

それが見つかれば自分の前に立ちはだかる壁にもぶつかっていける。

 

 

あとは冒頭の、

「後悔などあろうはずがありません。」

「人よりも頑張ったとは言えないですが、自分なりに頑張ってきたとはっきり言える」

 

 

 

・・・際限無く書きそうなので

これはもうそのうちに、「イチローの軌跡」みたいな

すんごい本がでるでしょうから。その時はぜひ読みたい!

 

 

 

平成の終わりという節目で

いろんなことが終わって、はじまっていくなあと日々感じているのですが

スーパースターにも、身近な人からも

沢山のヒントを頂いて、気づいて、

自分の血肉となるようまだまだ頑張っていきたいですね。

 

いろんなことがあったとしても

楽しんで、生きていきたいですね!!!

 

 

3月もラストスパート

今週も宜しくお願いします!^^