キッチン



昔はとびきり美味しいと思わなかった煮物やらを作る

お母さんの味ブームを経て

最近は鍋ばっかりしてました。

 

あったまるし、ラクだし、栄養とれるし、笑

 

でもお母さんの味を目分量で1発で再現できる自分を

最近「天才」と呼んでます。笑(自称)

 

こういうこと言うと、

「アホちゃう!!!?どっからその自信でんの?」

と母からよく罵声がとんできたものです。。笑

 

 

いまはきっと

「家事全般。できるならもっと前からやってよ!!」

って言われてそうですね。笑

そう、わたしはやればできる子◎

 

それにしても匂いや味の記憶は、一生涯消えないからスゴイですね!

 

 

 

 

それでたまたま最近古本屋で買った吉本ばななさんの「キッチン」という本が

もういまの自分に突き刺さるような内容で、

何回も読みました。

(※ちなみにぜんぜん明るいお話じゃないです)

 

小説は断シャリしまくって、持ってなかったんですけど

また買いたくなってきました。

 

いまは西加奈子の「炎上する君」を読んでます。

声出して笑ってます、笑

 

上手に言葉で表現できる人がうらやましい!笑

 

 

そんなわけで冬もキテルのに

私は食欲と読書の秋を満喫。

 

 

冷蔵庫2段目の依存性がすごい図。

 

朝にこれが無いと嫌です。

 

豆乳は寝る前に温めて飲むと、すごい寝つきが良くなるし

眠りが浅かったり眠れない人は

「トリプトファン」が不足してるのでオススメです!

 

あとは、湯たんぽ!

 

 

いい眠りが、いい毎日をつくるので

食事・睡眠が命!!!

 

あとは運動だけだな・・・・

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああ。布団にくるまっていたいいいいいいいいいいいいい。

(心の声)

 

風邪をひきやすい季節!

皆さんもお気をつけてください~!