オリンピック選手に感動した朝。

明日からオリンピック!

はじまる前から朝のニュース番組では特集が組まれて、

すごい盛り上がりですね!

 

先日、スノーボード・パラレル大回転の女子選手

竹内智香さんがTVにでていたのをみて

すでに大感動してしまった私。

 

競技中に全治10ヶ月の大けがをしたのですが

そこからの前向きさと強さがすごいです。

 

 

 

 

 

 

これまで、オリンピックまでの間に

 

やる気が出る時、やる気が出ない日もあって

 

「それはもう仕方ないしなぁ~。

でも、オリンピックまでには気持ちが必ず上がるから大丈夫~」

 

と思っていたらしいです。

その後に大けが。

 

 

 

選手生命にも関わるような出来事から感じたのは

 

 

「ケガは、最高のプレゼントだと思って

しっかり乗り越えていこう。そう思いました。

このケガが、これまでの緩んだ気持ちを引き締めてくれた。」

 

 

 

「ケガの巧妙。前よりもカラダの調子がすごくいいんです!」

 

 

 

 

そしてこれまで避けてきた厳しいトレーニングにも

果敢に挑戦して努力を重ね

 

「これで金が取れなきゃ、おかしいって~!」

 

と言って笑ってました。

 

 

 

そんな内容でインタビューに答えていたのを朝から見ました。

 

 

 

 

 

 

・・・なんてかっこいいんや!この人!!!!

 

って、もう大感動ですよ~。笑

 

 

 

 

”これで取れなきゃおかしい”って、言い切れるような努力を自分はしてきたのかな?

 

 

ケガや病気を、「プレゼント」だと言って感謝できる自分だろうか?

 

 

 

 

もう、ほんとにいろんなことを考えました。

 

 

すでにたくさんのパワーと勇気をもらってますが

是が非でも金メダルを取ってほしい!!!

 

 

 

仕事・プライベートで年頭に決めたことを

続けること。

結果を出すこと。

 

やり切った!と言えるくらい後悔しない自分いたいです。

改めて気が引き締まる朝でした!

 

 

やるぞーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

たまには息抜きしながら!

(おい)