再会/あの頃の私は

 

今日、とても嬉しい再会がありました。

小学校4年生の頃、

毎日学校から一緒に帰ってくれていた同級生が

娘ちゃんを連れて、ここに来てくれました!

 

一体いつぶりだろう?

小学生の頃の私は、

がさつで男の子に足蹴りしたこともあったし(そらあかん)

秘密基地とか、そういうものにわくわくする。

ゲラゲラ大声で笑う、女子の欠片もない子どもでした。笑

(書いて気づいたけどあまり変わってないな・・・)

 

 

 

今日来てくれた子は、真逆!

子どもながらに

「成績優秀、オトナっぽくて清楚で、言葉がキレイで背筋がシャンとしている」

というような印象をもっていました。

 

 

当時から、なんでこんなアホな私と仲良くしてくれていたのかな

と不思議でならなかった。。。笑

アホがうつるよ!笑

 

というか私の方から、べったりくっついていたのかもしれない!

 

 

相手の壁などまったく見えてなくて

好きって思ったら、真っ直ぐにぶち当たっていた気がする。

 

自分の話ばっかり、ぶわーーーーて話してた気がする。笑

 

空気なんか読めませんってキャラ。

面白ければOK~イエ~イ!ってゆう日常を過ごしてました。

(平和だな、笑)

 

 

 

今となっては、元来持ち合わせていたはずの

「誰でもすぐ話せて仲良くなれてしまう」

 

その長所は、遥か彼方の向こう岸へ・・・笑笑

 

もう一度その長所を取り戻せやしませんかね・・・

なんてつまらない女になったんだ!笑

 

 

 

きっと今日会って

「えーーーキャラ変ですか!」ってなったんじゃないかな、笑

 

 

あーーーー。ドキドキした!

でも、すっごーーーーーく嬉しかったんです。

 

だって、絶対に来る方がドキドキするでしょ?

 

 

それで子供のころに出逢った友人の、子どもちゃんの初カットをさせてもらった。

 

そんな奇跡みたいな嬉しい事ってないですよ!

感慨深いなー。

 

 

 

 

ここでお店をして良かったーって、改めて思いました。

 

そして、この仕事をしていて良かった!!

 

いろんな事が、鮮明に思い出せるくらい

楽しかった思い出に肩までどっぷり浸かって心温まる、

良き日でした。

 

 

本当にありがとうー!!!