竹田城

マチュピチュと呼ばれる前から行きたいと思いを馳せて数年。

 

いつかいつか、、、

 

「いつか」ってやつは一生こないんですよね。。。

 

思い立ったが吉日です。笑

 

その後の行動力はハンパないです。

 

特技は弾丸旅行です。笑

 

 

 

というわけで到着15:30・・・(思いついた時間が遅すぎ)

 

パーキング探して、駅のおじさんたちと喋ってたら15:50

 

行ってきます~と言って歩きはじめたが

 

線路はさんで向こう側から駅のおじさんが叫ぶ。

 

 

 

「姉ちゃーーーーん!城内の受付時間が16:30やから急ぎやー!」

 

「普通の人で30~40分くらいかかるからなー!!」

 

 

・・・・まじかよ。

 

最短ルートの登山道でダッシュ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

できませんでした。笑

 

心臓破りの坂道で、久々に過呼吸なるかと思いました(運動不足)

 

でも、「諦める」って言葉は使いたくないーーー

 

だってこんな絶景が見れるんですものーーーー!!!

 

 

 

32分でのぼりました(セーフ)

 

が、途中10回以上は休憩はさみました、笑

 

 

休憩していいんです。登りきったから

 

疲れたときは休むに限る!

 

そしてまた頑張る!

 

 

 

朝来が故郷の友人(LINKに貼ってるreading noteの真貴)に勧められて

 

 

 

 

黒川温泉、、、

 

 

 

 

 

に、いく道中が険しすぎた、笑

 

けどこれまた絶景でした。

 

1人で旅しても、いつも1人じゃない旅になります。

現地の方々に声かけてもらうから。

知らない人にガンガン話しかけられるタイプです、笑

 

たのしいです、すごく。

 

優しい人たちと、山々に癒されて、心洗われる日でした!

 

 

 

というわけで、写真は癒しのおすそ分けです~

 

 

あーーー今日も長いわ。ブログ!笑