負けじ魂

暑い日が続くのに、なんと暑苦しいタイトルなんだ。。。

 

と、思う方はクーラーをガンガンきかせて読んでください(笑

 

 

 

 

薄っぺらい!!!!!!!と思った場合は、扇風機で!笑

 

 

blogの更新頻度が、日々の忙しさを物語っておりますが、、、

 

みて下さっている方に申し訳ないので、今日こそ更新!

 

 

 

--------------------------------------

8月31日で、Cloverは8年9ヶ月。(つまりあと3ヶ月で9年目)

 

信じられん。。。

 

大丈夫か、自分!って思い続けて9年か・・・

 

 

 

外にいる鳥の鳴き声があまりにもキレイに聴こえすぎて

 

「この音もCDですか?」

 

って、言われる回数が減ったように思います。笑

 

 

 

 

オープン当初は、小鳥のさえずりを聴いて過ごしてました!笑

 

閑古鳥が鳴く!ってやつですね!笑

 

 

 

いまでも思います。

 

こんな場所にある、こんなに小さな、特別お洒落でもないこの店に

 

どうしてこんなに素敵なお客様が来て下さるんだろう。。。

 

当たり前じゃない毎日の連続ですね。

 

それをまた噛み締めた日でした。

 

------------------------------

キャンペーンも残りわずか!

 

8月中に!と思う方が増えて、予約もどんどん入ってますので

できるだけ早めにお電話下さいね!

心よりお待ちしております!

 

 

というわけで、最後にひとつ。刺さった言葉を添えて。

ブログ長いのに、いつも読んで頂き有難うございます。

「恵まれた環境だから幸せ」とは限らない。

「大変な環境だから不幸」とも限らない。

 

幸不幸は、環境で決まるのではない。

 

自分で決まる。

 

 

環境に負けるか、打ち勝つか。それで決まる。

 

 

人生には困ったこと、辛いこと、イヤなコト、

悩むことがいっぱいある。

 

 

 

 

そんなとき、二つの生き方しかない。

 

1つは、文句を言って、環境のせいにして、敗北してしまうことだ。

人は同情してくれるかもしれないが、結局、自分が損だし、何を言っても弁解になる。

 

もう1つの生き方。

 

それは、環境がどうであれ

自分の道を、自分で、開いていくという「負けじ魂」の生き方です。

 

 

どっちを選ぶかは、自分が決めることです。