こけたら立ちなはれ

もぉ~~~大好きです

まっちゃん!!!!(友達か) 経営の神様!

 

この間Blogに書いたのですが、

この時のブログ

図書館へ行きまして、CDも借りたりしましたが(笑

3月15日から、姉も産休ですし

しばらくはわたし1人。

 

 

 

 

知恵がほしいいいいいいい!!!!

たすけてーーーまっちゃーーーん!!

っていう、全力の他力本願で、いろんな本を読んだのでした(笑

 

 

 

内容はもちろんですが

どうやら関西弁で書かれている本は特に好きみたいです。

なじみがあるのでサラサラ読める(笑)

 

なんかもう感動でした。

やっぱり苦労は買ってでもせぇ!っていう。

そして、最後は何を言っても、「人」。

そうなんです。。。それなんです。

磨かなあきまへん。(なにこれ)

 

 

 

 

この世に名を轟かせる人達って

すごく前向きで人の何倍も努力家で、

それでいて、ユーモアたっぷりな気がします。

 

 

※一部ご紹介

-----------------------------

小さいころから食うに困って難儀したけど死ななかった。

船から海に落ちたけど助かった。

これだけ助かるということは僕は運が強いんやから

何をしても成功するな、と。

こうなんでもいいように、いいようにとってきたわけやな。

それがプラスになっているとおもう。

 

 

-------------------

 

・・・・運がいい。

たしかに私の人生も、運がいいとおもったらぜんぶええようになるかんじですが・・・

こんな付け焼刃ではまだまだ。あきまへん。

毎日の積み重ね。

 

待っていてはなにも変わりません。。

日々精進です!!!(*_*)/