いろんなお客様に出逢えて楽しい日々。

Cloverをオープンして8年目に突入の冬。

実は去年、はじめて海外からのお客様を担当させて頂きました。

そして先日は、そのお客様からのご紹介で

また海外のお客様に出会いました~

 

 

お二人とも、日本語がすごーーーーくお上手で

英語がまったく話せない私はとても助かっています。(笑

でも、日本語以外話せないこと、聞き取れないことが悔しく思ってしまいます。。。

「わかりたい!」とおもう気持ちは、どんなお客様を担当させて頂いても同じなのですが。

 

 

実は一時期、海外で働いて暮らしてみたいな~

なんて、ぼんやり妄想していたのですが

Cloverでその想像したことが少し叶っているじゃないかーーーーー!!!!!

し、しあわせものだ、私ーーー!!!

と気づいたのでした(笑

 

 

 

 

 

日本を離れて暮らす苦労は、過去にタイで働いた経験のある姉から

げっそりするほど聞いているのですが(笑

いまの時点で、かなり厳しいのだと少し体感(笑

 

 

 

でも、ここで7年間続けてきて

良かったっておもえた瞬間でした。

いまの暮らし、たのしいです。すごく。