Clover夏、模様替えとオリーブの実。



Cloverプチ模様替え。

さわやかに、夏バージョンです。

と、いうBlogを見る前に、

季節ごとに、ちょこっと変化するCloverの違いを、発見してくれるお客様がいて

姉妹はうれしいです。

植物の元気具合も見てくれているかたもいます。嬉しい!!

 

フェイクグリーンが嫌だなぁといってから

いまは全部、生きてる子たちばかりになりましたが

みんな元気に育ってくれて、コンポまわりは植物園みたいなかんじです。

 

 

そして今日気づいたうれしいこと!!!

 

なんと!!!!

店の外の!!!!!!

 

 

 

オリーブに!!!!!!

 

 

 

 

 

 

実がなりました!!!!

信じられない~

なぜならこの子はひとりで育ったから。

 

 

オリーブは種類のちがうものがもう1ついないと、実がならないのです。

なので、2本並べて育てるか(それでも実がならない場合も)

あとは、どこかからビニール袋に花粉だけを採って、それをかぶせてあげるとか、するらしいです。

 

 

 

きみはなんでひとりで花咲かせて、実をつけてるんや・・・・

という謎と、

偶然の奇跡に姉妹は感動です。

(どっかから花粉飛んできてくれたんですかね?)

 

 

「わ~い!なんかすごい良いことありそう~」

と素直におもうのでした。笑

 

 

 

収穫できる日はくるのか!!???

たのしみです~

 

お店に立ち寄った際にはぜひチェックしてみて下さい~

 

 

というわけで、今日のオリーブくん。

おおきくなれ~