白鬚神社にて。

4月。滋賀県は白鬚神社。

琵琶湖に浮かぶ鳥居。。。不思議なかんじですね。

ぜったいにダメやとおもうんですけど、バチあたりかもしれないんですけど

ここを泳いで潜ってみたくなるのは、わたしだけでしょうか(笑)

 

鳥たちは潜りまくってました。

(うらやましかった)

 

 

このバックに夕日が沈んだら・・・なんてロケーションを考えてルンルンで車走らせていたんですけど

この鳥居がみえる方角は完全に東。そして曇り。

 

これを撮るわたしの背中で、陽が沈んでいくのでした・・・

 

 

 

頭の中をむなしく、バカボンの唄がながれていきました。

(痛恨のミス)

 

 

 

っていうようなことも、思い出にのこる写真っていいですね(笑

桜が雪のように舞っている神社の景色はいまでもわすれられないです。

 

 

そしてここの御利益は、名前どおりな。「長寿」らしいですよ。