ショートヘア人気、そして夏のはじまり。

暑い日が続き、そしてなにかと行事ごともふえる時期。

この数日間は特に、子どもさんカットのお客様がたくさん来てきてくださって

Cloverは終始にぎやかな感じ。

 

 

はじめましてのお子さんも、

約5,6年ほど担当させて頂いているお子さんも、

バッサリと軽ーい夏らしいヘアースタイルにチェンジです。

 

切る前は「えーーーー。。。。切るのぉ。。」と、もにょもにょしている子たちも

帰り際にはルンルン、にこにこと可愛い笑顔をみせてくれて、姉妹ともにほっこり(笑

 

こども達の成長のスピードには本当に驚きますね。

はっきり話せなかった子も、まるでおとなみたいに喋るようになったり

はじめのころは、じっと座っていれなかった子も、こんなにしっかりしたお姉ちゃんになったのねー、とか。

 

ふと子どもたちの数年前を思い出してニンマリしてしまったり。

 

そんないろいろも、わたしのなかでは「記憶にあたらしい」くらいなんですけど、

いつの間にやら年を経てしまいました(笑

 

 

そんなこんなでタイトルから脱線気味ですが(笑

こどもさんだけと言わず

ショートヘアーが人気!!!!

ほんとに増えましたよー。

 

 

前髪など気になるクセの部分のみにストレートをあてたり

ふんわりボリュームや動きをつけたり・・・

 

髪質や好みによって施術内容も様々ですが

汗をかいたりジメジメが気になる季節。

やはり、「お手入れのしやすさ」を重視される方が多いですね。

(日々、お忙しく過ごされている方がとても多いので)

 

 

でも、気分転換もしたいし、おしゃれを楽しみたい!!!

 

夏の準備をしましょう~

ぜひぜひお越しくださいませ☆

 

 

 

 

※なんだか長文になってしまいました。。。6年を振り返るとつい(笑

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。