美髪への近道

先日アメブロの方にもUPしましたが

「Q&A」のコーナーをリニューアル!


素朴な疑問、美しい髪になる秘訣などなど

読み応えのある盛り沢山な内容です。


その中でも自分的に一番実感していることをひとつ。



「毎日のヘアケア剤の質が、髪の質を左右する」

ということ。

自分に合ったものを使うだけでかなり髪質が改善されます。


例えば、お肌に言い換えると

乾燥肌には保湿力のあるものを、

敏感肌の方は成分も考えます・・・というかんじで

髪も、「自分に合うもの」

をちゃんと選ぶことが一番大切です。

話が長くなりましたが

自分は美容師でありながらも、ぶっちゃけシャンプーには

こだわっていませんでした。(ごめんなさい)

サロントリートメントでダメージをカバーしきれず

シャンプーを「アミノ酸配合」のものに変えました。




・・・もう無理です。

これじゃないと。

どれだけ良いトリートメントをしてもモチが悪くなっちゃう方

シャンプー選びを見直してみてください。


その他気になるお悩み等もチェックしてみてください~

最短ルートが見つかるかも?


▷Q&Aのコーナーはこちら。