写真。

こんにちは。

ここのブログはたまにお知らせとか書いたり

結構マイペースに更新していますが、

フォトログ的な感じにして

見た人には少しでも

癒されてほしいなぁって思いながら書いています。

 

でもぶっちゃけ、

「自分の目で見たこの景色」

を上回るものはないなぁって思っていて。

それを写真に残すときに私はどうしても

なにか違うって思う。

(自分に写真の腕がないだけなんですけど、笑)

 

そのことを写真家のお友達に話したら、

カメラは目(レンズ)がひとつしかないけど

人間は、目がふたつあるから

人間の目にかなうものはないのかも。

って言ってました。

(でもその景色を切り取って、できるだけそのままを再現するように彼は努力しているとも言っていた。)

だから、たまに

携帯も、カメラも持たずに出かけて、

今日しかないこの空とか海とかを

じーーーっとみて

目に焼き付けて記憶に残して・・・

ってしたりするのが

実は”究極の贅沢”じゃないかなーっておもったり。

 

 

とかいってみたり(笑)

でもやっぱり写真うまく撮れたらいいな。

美容師の仕事はもっと。